So-net無料ブログ作成
検索選択

今度は秋の桜 [SONY Ciber-Shot DSC-T3]

cosmos2.JPG

cosmos.JPG

お日様に向かってまっすぐ伸びている、これはキク科で
春のサクラはバラ科なんだよね。



nice!(2)  コメント(34) 
共通テーマ:blog

もう半年前 [NATURA CLASSICA]

cherryblossom.JPG
by NATURA CLASSICA × NATURA1600

もうあれから半年近くになる。
思えば、お花見なんて、十数年ぶり。
娘とちょっとお花見もどきをやってみた。



niceshot.JPG
by NATURA CLASSICA × NATURA1600

娘も撮影隊。

桜が散るのも早いけど、
そこからの時間も矢のような。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

何かがいそうな空 [NATURA CLASSICA]

somethinginthesky.JPG
by NATURA CLASSICA × NATURA1600

9月の最初の週。
夕方帰ろうとして西の空が気になった。
なんかすごい空で思わずナチュラ取り出した。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

なんかくれよ [NATURA CLASSICA]

piggy.JPG
by NATURA CLASSICA × NATURA1600

某所で飼っている子豚ちゃん。
とってもかわゆい。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

おいしい火山 [NATURA CLASSICA]

volcano.JPG
by NATURA CLASSICA × NATURA1600

今はもうなくて、スタバ夏前の限定デザートだった「ボルケーノ」。
真ん中をくり抜いてあるチョコレートケーキに、
淹れ立ての熱々エスプレッソを注ぎ、その上に冷たいホイップクリームで蓋をしたもの。

ナイフを入れるとまさに溶岩が流れるように、溶け出す溶け出す。

これがんまいのなんのって、もう、なんつーか、若者言葉で言いたい。
「ヤバイ!」

屋内の照明だけでここまで再現できるナチュラはえらい。
ただ接写がきかないのよね。


ボルケーノ、カンバーーーーーック!



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

冷たい! [NATURA CLASSICA]

showerinthehell.JPG
by NATURA CLASSICA × NATURA1600

夏の思い出をもうひとつ。
娘によると、
これを「地獄のシャワー」と言うのだそうだ。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

ある夏の日の大阪市内 [NATURA CLASSICA]

adayinosaka.JPG
by NATURA CLASSICA × NATURA1600

よく晴れていた。
ザ・リッツ・カールトン大阪34階クラブラウンジから。
夕方1630くらい。
もちろん窓越し。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

生意気にも、うかつにも [はじめに]

これに目をとめられた方、初めまして。
そしていつも本家ブログをお読みくださっている皆さん、ようこそ。

カメラ写真を撮ることが好きなのですが、タイトルにもあるとおり、腕を持っているわけでもなく、
ただ好きなように撮っている小市民です。

使用しているのは、
SONY Ciber-Shot DSC-T3と
富士フィルムのNATURA CLASSICA、
そして最近出番の減った、EOS KISS(フィルム。デジタルでなく)
の3機です。
メインはNATURAにするつもりですが、ほかの2つもアップすると思います。

ド素人ですので、難しい質問などはどうぞなさいませんよう。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。